Firefoxの個人的メモ

googleでの検索時
キーボードの反応が悪いんだか…オートコンプリートのせいなのか…
最初に押したキーが2回入力されたことになっていた
例『タンス』→『ッタンス』

んでオートコンプリートで検索がかかってしまうためイライラ
いい方法がないかと探したらオートコンプリートを無効にできるようで

ttp://www.google.co.jp/

ttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0
と後ろに加えるだけで問題が解消できた

これはブラウザ問わないような気もするがw

                                          • -

ロケーションバーに
about:config
と入力すると高度な設定を出来ることを最近知ったんだが
今のところは何も変更せず
どの項目が何か分からないし下手にいじっておかしくしてもなんだし
余裕があるときに意味でも調べてみることとする(項目多すぎるっ!!)