ゲームと私

今週のお題「ゲームと私」

今のゲームはほぼ
セーブデータが消えないしフリーズもしない…

ファミコンなんかプレイ中に
画面がおかしくなってフリーズとかしょっちゅうだったのにw

むしろ正常に起動させるのに少し苦労してたなw

ドラクエ3なんかは電源を入れた瞬間
冒険の書が消えないかドキドキしたもんだ(笑)
冒険の書が消えた時の音楽はトラウマw)


プレステでも
ドラクエ7やヴァルキリープロファイル
ちょくちょくフリーズしてたけど(汗)


それ以降はそういった現象に遭遇していない!
そういう面では
ここ10年位のゲームっていいなぁと思う



一番便利だなと感じるのは携帯ゲーム機が充電なこと

初期ゲームボーイだと単三電池4本
メガドライブにいたっては単三電池6本

当時はお金ないから電池調達も一苦労(笑)

今は充電式だからゲームを終了させることなく
壁に挿せばいいだけだしw



まぁ最近は3DSを偶にやる程度になってしまったけど

PlayStation Networkのサービス全面再開時に
「感謝とおわびのパッケージ」で
PS3PSPのゲームが無料で出来るみたいだから
(タイトルは限られてるが…)

その頃に
PS3PSPでも久しぶりに起動してみるかなぁ〜
いつ全面再開になることやら…